fc2ブログ
  • 202402 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 202404

[Edit]

Shopping at beautycosmetic.biz

Do you know Bulgarian online cosmetic shop called beautycosmetic.biz? I got to know this shop from Polish This! blog when she showed stunning swatches of Perfect holographic polishes. I instantly fell in love with these beauties and finally ordered some last December.

I got three Perfect holographic shades that were in stock along with two other new-to-me brands, Golden Rose and Catherine Arley. For a polish addict living down under, European brand polishes are hard to get and I'm super excited to have these in my stash :D

去年の12月、クリスマス前に注文しておいた最後の品が先日届きました\(^o^)/ 今回の購入はポリッシュです。購入先は beautycosmetic.biz というブルガリアのサイト。

このサイトを初めて耳にしたのは Polish This! のブログでした。ブログ作者のAnnieさんはフィンランドにお住まいとのことで、ヨーロッパブランドのポリッシュがいっぱい登場します。

比較的入手のしやすいアメリカのブランドと違って、ヨーロッパブランドって入手方法もよく分からないし、ebayなんかでも欧州圏以外には発送しないと明記してあったり・・。そうなると憧れも強くなるわけで。

こちらの記事のホロのSwatchを見て、何か雷に打たれたような衝撃を覚えました。全然聞いたこともない「Perfect」というブランドのこれほどまでに鮮烈なホロ。しかも購入先も記されていて、全世界に発送しているとのこと!

すぐにこのブルガリアのサイトをブックマークして何時間もかけて隅から隅まで舐めるようにどんなポリッシュを売っているのか調べました。Catrice?Golden Rose?うんうん、聞いたことあるよ、うっほほーーい!と1人大興奮。

一番のお目当てはPerfect Holographics。一番最初にこのサイトを発見したのは10月ぐらいだったのですが、その時点では全8色のうち5色が在庫ありの状態だったと思います。「品切れか~。じゃ、再入荷するまでもうちょい待つか」と思って12月にまた覗いたら今度は3色しか在庫がない。

何か嫌な予感がしてお店に問い合わせ。「全色8個買いたいのだが再入荷はいつか」、それから「8本購入した場合のオーストラリアへの送料はいくらか」の2点。

メールの返事は5分ぐらいで返ってきました。「このポリッシュは限定版なので再入荷の予定はありません。在庫は今のところ3色のみで、3本の送料は6ユーロです」とのことΣ (´Д`ノ)ノ

そこからあたふたしながらポリッシュを選定していきましたよ。この3色は全部買うとして、あとはどのポリッシュを買おうか?送料も気になるのでさらに問い合わせメールを出しました。

ステキなポリッシュがいっぱいあるので5~12本ぐらい買うことになるかもしれない。その場合の送料を教えてください

5本で7ユーロ、12本で14ユーロです

えっとえっと、、、5本か12本じゃなくて、5本~12本なのでその間の送料も知りたいんだけど・・(゚∀゚;) と思いながらもピコーンと閃いた。つまりは本数が1本増えるごとに送料も少しずつ増えるってことか~!

今までポリッシュを購入したサイトって「何本まで送料xxドル」とかFlat rateが多かったので、この発想ができるまでに時間がかかってしまいましたw

最終的に選んだのは6本。また前置きが超絶長くなってしまったのでポリッシュ画像行きます。サイトを利用した感想は最後に書きます。届いた小包はこんな。

P1030200.jpg

中身をwktkしながら開けてみる。

P1030201.jpg

包装はやや簡易かな?Llaroweやマリポサさんみたいな緩衝材いっぱい使った包装ではなく、必要最低限という感じ。左にある箱に収まっていたので不必要な揺れもなかったようで、破損もなく無事届きました。そしてポリッシュがこちら!

P1030202.jpg

左から

Golden Rose (Jolly Jewels) 103
Golden Rose (Holiday) 58
Perfect Holographic H2
Perfect Holographic H3
Perfect Holographic H6
Catherine Arley 667


ホロ4本、グリッター1本、ザリザリ1本という内訳です\(^o^)/ 送料も安いしいっぱい欲しかったんですがぐっと自重しましたよ。

そしてボトルショット。まずはGolden Rose Jolly Jewelsコレクションの103番、グリッター。

P1030206.jpg

Golden Rose Holidayコレクション 58番はザリザリ系。

P1030207.jpg

Perfect Holographics H2はシルバーホロ。6.5mlと小さいです。時間が経つとホロのピグメントと色が分離するので、ラベルにShake Well(よく振ってね)と書いてあります。

P1030209.jpg

Perfect Holographic H3は赤ピンクホロ。

P1030210.jpg

Perfect Holographic H6はベージュホロ。3本とも、ボトルで見てる限りでは「ふーん」ってレベルのホロですね。

P1030211.jpg

最後にCatherine Arley 667。シルバーに近い黒のホロ。

P1030208.jpg

そしてスティックにSwatch。

P1030231.jpg

Golden Rose2本は2度塗り。このグリッターのSwatchをネットで見ていたときに、「A-EnglandのShe Walks in Beautyに似てね?」と思ったんです。じゃあ買わねばなるまい(`・ω・´)キリッということでカート入り。

P1030232.jpg

ザリザリもキラキラしてて綺麗~(゚∀゚) スタンピングのベースにまた使ってみたい。Catherine Arleyは3度塗りですがかなりシアーです。ホロのエフェクトもだいぶ弱め。

そして残りのPerfect Holographic3兄弟。

P1030233.jpg

ボトルショットが嘘のような綺麗な虹の筋\(^o^)/

P1030234.jpg

これで2度塗りです。1度塗りだと少しムラになりますが、2度塗りで均一になります。

Perfectは在庫が残り3色だったので問答無用ですべて買いましたが、よく見ると似たやつを既に持っていました。これはH2とColor Club Harp On Itの比較。

P1030235.jpg

左がPerfect H2、右がColor Club。よく見るとColor Clubの方がややホロのエフェクトが大振り、Perfectはもっと細かい虹の筋です。

P1030236.jpg

お次はPerfect H6とColor Club Cosmic Fateとの比較。

P1030237.jpg

やっぱり右のColor Clubの方がエフェクトが大振りというか粗め。PerfectはスムーズなLinearホロ。

P1030238.jpg

色はほぼかぶちゃってますねw でもいいの。だって安いんだもの。画像をすべてお見せしたところで、このショップを利用した感想を。

1) 注文から到着まで

12/18 注文と発送。翌日、追跡番号を教えてもらう

1/15 到着


クリスマスと正月をはさんだ郵便事情が最悪なときだったので、1ヶ月弱かかっています。追跡を見る限り、注文した翌日にはブルガリアを発っていたので対応はかなり早いです。

2) ポリッシュ自体のお値段と送料

Perfect =約140円x3
Golden Rose=約370円x2
Catherine Arley =約200円
送料=6本で9ユーロ(約1260円)

地元で買うよりヨーロッパから来たポリッシュ(送料込み)のが安いってどういうことなの?( ゚д゚)

送料がFlat rateではなく本数で決まってくるので、「送料に見合うようにあと何本か買わなきゃ」というプレッシャーがないのが◎

3) サイトの利用しやすさ

ブルガリアのサイトということで、ややとっつきにくいところがあると思います。beautycosmetic.biz にアクセスすると右上にイギリスの旗が見えるのでそれをクリックすると、サイトの言語がブルガリア語から英語に切り替わります。また、ドロップダウンは通貨なので、US DollarかEuroのどちらか、自分の分かりやすい方に切り替えます。

biz.png

左の列の「Nail Polishes and hardener」を選択すると、ブランドごとに大量のポリッシュが出てくるのでそこから好きなのを選んで「ADD」でカートに入ります。

アカウントの作り方は他のサイトとさほど違いはありません。問題は会計するとき。送料はその場で出てきませんので、事前にメールで確認しておくことをお勧めします。

会計を進めていくと「Payment Method」(支払方法)として「Cash on Delivery」(代引き)または「ePay.bg」という謎の方法が出てきます。

biz2.png

これについて問い合わせたところ「Cash on Deliveryを選択すれば後でPayPalのinvoice(請求書)を送ります」とのことで、そこからPaypal経由で支払いを済ませます。

4) 顧客対応について

ポリッシュ購入までに何度もメールで問い合わせをしましたが、ほとんど1日以内に返答があります。発送も早かったです。他のブログを見ていると、「以前は輸送中のポリッシュの破損が多かったようだが、現在は梱包が改善されてそのような報告が少なくなった」とか、「Paypalの請求書が送られてくるまでかなり時間がかかった」とありました。

私の場合は請求書はすぐに来ましたが、繁忙期などは遅くなる可能性があるので気長に待った方がよさそうです。また、破損があった場合は当然英語でのやり取りが発生しますので、その点が難しい場合は購入を控えた方がいいかもしれません。この点は他のショップでも同じですけどね。

私が今回利用した感じではコミュニケーションも発送もスムーズで破損もなかった、おまけに激安だったのでまた是非利用したいと思えるショップでした。

というわけでかなり長くなりましたが、以上beautycosmetic.bizでの購入記でした\(^o^)/ もうポリッシュ購入はお腹いっぱい、思い残すことない!・・・と言いたいところですが実はまだあったりします。欧州圏外に発送してくれないKIKO・・・(ボソッ)

最後までお読みくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

Trackback

Comment

No title
何だよーいってくれれば購入代行して送るのにーw<KIKO
さてわたくしもBeautycosmetic.bizには散々お世話になってますw廃番になってる色も結構あったりするものでー!
実はコメント欄に「Paypal invoice please」的なことを書けば問い合わせずとも一発で送って来るという裏技(?)もありますよ。

あ、あとPerfectの玉虫はピグメントが 沈む のでご注意ですw
>Chiroさん
KIKO、まじですか!? っていうかこんな長いポスト、細かいところまで読んでくださって嬉しいです(;▽;) ←感動二倍

え、え、え、本当に頼んでしまってよいのでしょうかー!?欲しいのはMirrorコレ(あるだけ)とたぶんSugar Mat1本程度だと思うのですが、Mirrorは限定なんですよね?KIKOのHP見るとだいぶ色が減っているようですが、ドイツのKIKOサイトにある中から選べばよいのでしょうか?

Beautycosmetic.bizではCatriceも実は欲しかったのですが、あまりの圧倒的な品揃えになぜか怖気づきまして^_^; インボイス・プリーズは私もコメントに書いておきました。国境越えて取りに来ると思われたら嫌なのでw

Perfectの玉虫ピグメント、見事な沈みっぷりでした!Suspension baseをケチって経費節減=価格に反映したのかな、とちょっと思ったり思わなかったり・・w
  • 2014-01-23│21:04 |
  • カシス URL
  • [edit]
完全保存版
こんばんはー!
カシスさんのこちらのポスト、完全保存版です!
ブルガリアのサイトって聞くだけで尻込みしちゃいそうだけど、このポスト拝見してら、私でもいけそう!って思いました。
KIKOですが、貴重ですね。私のKIKOもChiroさんに送って頂いた数本を大切に使っています。
ミラーは持ってませんがサイト上でしか見たことないけど鏡みたいでした。カシスさん、お持ちのライラと比べて欲しいです。入手されましたら是非Swatchを、お願いします\(^o^)/❤︎
  • 2014-01-26│22:34 |
  • こっぴ URL
  • [edit]
>こっぴさん
こっぴさん、こんにちわー!\(^o^)/

お役に立てて何よりです♪ヾ(〃^∇^)ノ このサイト、圧倒的な品揃えなのでいろいろ迷うと思いますが、Swatch見ながら数日がかりで選定していくのが至福の一時でしたよ~。

KIKOは今ちょうどChiroさんに奔走していただいているところなんですが、ミラーコレは限定品なので実店舗にはもうないそうで・・(;▽;) また出してくれー、KIKOよ~・・・・。Laylaと同じく魅惑のイタリアブランドに心をかき乱されっぱなしですw
  • 2014-01-27│06:26 |
  • カシス URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


Profile

Cassis

Follow me on Pinterest

Author:Cassis
◆2008年にオージーの夫と結婚。その後日豪を行ったり来たり
◆QLD→NSWと渡り歩いて現在はVictoriaの田舎町在住
◆大好きなもの:旅行、猫。現在はポリッシュ(自爪派)に絶賛はまり中

コメント、リンク大歓迎です\(*^▽^*)/
-------
◆Married to an Aussie husband and living in Australia since 2008
◆Moved from QLD to NSW to VIC. Happily settled in a Victorian suburb :)
◆Loves travelling, cats, and nail polishes

Comments are always welcome, both in English and Japanese :)))

Latest Posts

Latest Comments

Blog Ranking

「ディープなオーストラリア」ランキングに参加しています。よかったらポチ♪っとしていってください。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Search

Blogroll (JP)