• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-07-26│
  • Category:eBay

まだまだソファー探し

最初の方のエントリで書いたebayでのソファー探し。まだまだ続けております。

昨日、すご~く素敵なソファーを発見

なんでも、中東から輸入したそうで、お値段 5000 AUドル

庶民には手が出ません

しかし、売り主さんは99セントスタートでebayに出品してました。太っ腹ですな。

中古とはいえ、状態はかなりよさそう。

私が探していたタイプとは違うけれど、気になって推移を見守りました。途中ちょっと参加したりもして(旦那には内緒!)

ずっと80ドルぐらいでしたが、最後の30分ぐらいで一気に駆け上がり、最終的には355ドルで落札。

5000ドルが355ドルですよ、奥さん!!!

旦那がOKしてくれたらポケットマネーで買いたいぐらいでした~ほんとに。

落札した人は本当にいい買い物をしましたね。ebayはこれだから面白い

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-25│
  • Category:eBay

イーベイで初落札

新居に引っ越してからイーベイでテーブルやソファーを物色している私。

イーベイにログインし、どうせPick Up Onlyになるだろうから近いところがいいよな~と自分ちのPost Codeから「25km」で検索。ソファーの前なんかに置くテーブルは「Coffee Table」というらしいです 初めて知ったよ。

ふむふむ・・ってこんな何の変哲もないテーブルが中古で80ドル!? 結構するのね~ などとぶつぶつ文句を言いながら探しているとふと目に留まった1枚の写真。

彫刻が彫ってあるわけでも奇抜な形をしているわけでもないんだけど、その凛とした姿に惚れてしまった。

イーベイって普通に入札して値段を釣り上げていく方式が一般的だけど、売り手が価格を決めて値段交渉できる方式もあります。このテーブルは後者でした。

売り手が設定した価格はたったの 40ドル

40ドルからさらに値下げ交渉できるってことですよ、奥さん!!

近いし安いし物は綺麗だし言うことなし。さっそく「Make Offer」ボタンを押して価格を入力。40ドルでも全然おっけーなんだけど、せっかく値段交渉できるみたいだから・・「じゃぁ36ドル!」と入力してみます。すると、

売り主があなたのオファーを断りました

という意味の英語が表示された。どうやら売り主さんは事前に「xx ドル以下のオファーは断る」って設定していたみたいですね。それでは、と38ドルと入力。またしても、

売り主があなたのオファーを断りました

と。もう2ドルしか差がないじゃん~と思いつつまた値段入力しようとすると、

オファーは3回まで行えます。これがラストチャンスです

とのこと。39ドルでオファーして断られたら終わりだ~。じゃぁ売り主さんの設定どおり40ドルで、と思って入力すると、

おめでとうございます。落札しました

へ・・・・・・・・・・?落札しちゃった??
売り主さんが設定した価格をそのまま入力するとその時点で落札できるということを知りませんでした、わたくし

何はともあれ、わーいわーい!テーブル落札~♪ イーベイで初めて落札したよ~♪♪
翌日旦那が仕事から帰ってきた後に2人でピックアップしにいきました。それがこれ↓

untitled.png

説明にも「新品同様」と書いてあったけど、ほんとにその通りでした。傷つけないように慎重に車に乗せて家に持って帰りました 居間に置いた後も傷がついてはもったいないとしばらく物を置きませんでした(爆)。

テーブルクロスを掛けてようやく普通に使うようになりましたとさ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-20│
  • Category:eBay

イーベイでテーブル物色

イーベイでテーブルやソファーを物色している私。

先日素敵なテーブルを発見!タイトルはなになに・・「Balinese Carved Table」
バリの木彫りのテーブルね。よし、クリック。

写真を見た途端・・・・わあ~!!

と思わず声を上げてしまったぐらい見事な木彫りのテーブルでした。
上面に象やキリンや木の彫刻が彫ってあって、それをガラスで覆ったテーブル。
写真を見た感じ、木彫り部分の状態はいいみたい。

仕事から帰ってきた夫に写真を見せたら、同じく Wow!!って(^^;

夫:「いいんじゃない、入札しようよ」
私:「おっけー。上限いくらにする?」

このときはまだ確か5ドルぐらいだった。

夫:「50ドルぐらい?」
私:「・・・どうみてもこの豪華さ、50ドルじゃ落札できないでしょ。100ドルは?」

夫:「んん~・・・。ま、とりあえず最初は30ドルぐらいにして後で考えようよ」

旦那よ、気に入った割にはケチいな(笑

で、私が入札した30ドルのまま数日経過して、オークション最終日。
終了時刻が近づくにつれ、値がどんどん上がっていく Σ( ̄Д ̄;)

あわわ、他の人にも気づかれちゃったよ~。

100ドルぐらいまでは想定内で、旦那の意向を無視して入札額を釣り上げていった私。
しかし・・・ついに100ドル超え~

オークションやるときってちょっと精神が高揚してきますよね。
「まだまだぁぁぁ~!120ドルでどうだぁ~!!」

って感じで(笑。しかし冷静にならないといけませんネ。
結局150ドルまでは釣り上げてしまったけど、落札ならず

落札額は176ドルでした

いやいや残念・・・。ほんとに素敵なテーブルでしたよ。他の人のものになってしまったので写真は載せないけどね。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-17│
  • Category:eBay

イーベイが楽しい!

最近、アパートから一軒家に引越ししました

自分たちだけのお庭と広いキッチンと・・ 生活がだいぶ潤いますね~♪
アパートにいたときは冷蔵庫も小さいのを使っていたのだけど(Bar Fridgeってやつね)、
引っ越してからは大型の冷蔵庫も購入♪ これで買いだめがたくさんできるよ~

で、おうちが広くなったので今まで揃っていなかったものをいろいろ購入しなくちゃいけない。
たとえばソファーとかテーブルとか。

本当はこたつが欲しいんだけどね。でもオーストラリアではそんなもの売ってない!
イーベイを覗いてみたんだけど、こたつテーブル自体は売っているけどヒーター部分は自分で取り付けとかね。

まぁこたつは諦めましたよ

気を取り直してテーブルやらソファーやらをイーベイで探しています。
イーベイ、楽しいね!

検索ボックスに「sofa」とか打ち込んで「Search」をクリック。そうするとオーストラリア国内外から出品されているソファーが見られるというわけ。

私たちが狙っているのは中古品。中にはすご~い掘り出し物が見つかったりして楽しい♪
中古品は個人が出品しているものがほとんどで、「Pickup Only」が主。
つまり、落札したら自分たちで取りに行かなくちゃいけない。

だから、自分が住んでいるところから何百キロも離れているところで出品されているのを探してもダメ。
検索した後に「<郵便番号> から xx km 以内」と指定して、必要に応じて金額の上限も指定して絞り込み。

私が狙っているソファーはこんな感じ↓
L型ソファー

日本ではあまり見ない、L型のソファー
素材はレザーとかベロアとかいろいろあるけど、密かにスエードを狙っています

新品ともなると10万とか20万とかはざら。そこで中古品なわけです。
運がよければ100ドル(8500円)で購入できることも!

そんなわけで最近の日課はイーベイでのソファー探し。早くいいのに出会えるといいな~

◆追記◆

「日本ではあまり見ないソファー」と書きましたが、、、似たやつ発見!




そうそう、こんな感じで自由に形を変えられるやつが欲しいの。
色は汚れが目立たないダーク系がいいなぁ。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop


Profile

Cassis

Follow me on Pinterest

Author:Cassis
◆2008年にオージーの夫と結婚。その後日豪を行ったり来たり
◆QLD→NSWと渡り歩いて現在はVictoriaの田舎町在住
◆大好きなもの:旅行、猫。現在はポリッシュ(自爪派)に絶賛はまり中

コメント、リンク大歓迎です\(*^▽^*)/
-------
◆Married to an Aussie husband and living in Australia since 2008
◆Moved from QLD to NSW to VIC. Happily settled in a Victorian suburb :)
◆Loves travelling, cats, and nail polishes

Comments are always welcome, both in English and Japanese :)))

Latest Posts

Latest Comments

Blog Ranking

「ディープなオーストラリア」ランキングに参加しています。よかったらポチ♪っとしていってください。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Search

Blogroll (JP)


