• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

Trip to Adelaide

No nail pic today! My hubby and I went to Adelaide during New Year's holiday and had a very good time. We visited a lovely German settlers' village called Hahndorf and done strawberry picking. Yum yum! We also made a stop at Cleland Wildlife Park and hand-feed so many cute animals including Kangaroos and Emus! Enjoy the pics ;)

今日は爪の写真はありません。お正月休みを利用してアデレードに遊びに行ってきました\(^o^)/ アデレードはじっくりと観光するのは初めて。旦那も私もわくわくであまり眠れず、結局朝6時ごろ起きて7時にはもう家を出ていました。

アデレードのホテルには12時ごろ到着。初日は町の中心部へ行って日本食材なんかを買い込みました。お好み焼き粉とかごまドレッシングとかふりかけとか梅干とか。お店はLittle Tokyoというところ。思ったより小さいお店でしたが、中華系とかじゃなく日本食材が手に入るのは嬉しい。

初日は雨。気温は15度ぐらいで寒い!日本からOZに戻って初めて長袖着ました。明日は晴れるといいな~と祈りつつ。

しかし翌日も小雨。この日はHahndorfという町でいちご狩りをする予定。Hahndorfというのはアデレードから車で20分ほどのところにある、ドイツ人移民が多く住む町です。くるみ割人形のバナーがいかにもドイツっぽい!

P1020928.jpg

いちご狩りをやっているのはこちら、Beerenbergというところ。まったく知らなかったんですが、日本でも有名なジャムを売る会社みたいですね。

P1020930.jpg

事前に調べたところでは、「入場料4ドルで摘み放題&食べ放題。食べ切れなかった分は1kg9ドルでお持ち帰り可能」ということ。4ドルで食べ放題?うっほほーい!!(゚∀゚) と意気揚々と行ったのですが。

「4ドルで食べ放題ってことはないんじゃない?」という旦那。「いや、そんなはずない、レビューはみんなそんな感じだったし」と話すも納得の行かない様子。そこで係員のお姉さんに聞いてみた。

旦那「入場料4ドルで食べ放題なんですか?日本のいちご狩りはそういうシステムがほどんどなのですが」

係員「いえいえ、4ドルじゃ商売あがったりですよ!2,3個試してもいいですが、摘んだいちごは計りますのでパックに入れて持ってきてくださいね」

旦那「やっぱりそうですよね^_^; 一応確認した方がいいかと思いまして」

係員「ええ。たまにいるんですよ。1時間半もいるのに10粒しか持ってこない人とかw」


4ドルは労働料かよ!w っていうか、レビュー書いてた人たち、全員勘違いしてたってことじゃん(汗。お姉さん、これからはきちんと全員に説明した方がよさそうですね(゚∀゚;)

そんなこんなでプラスチックのパックをもらい、いちごの畑へ。

P1020932.jpg

シーズンは10月から4月だそうで、ちょうどいい頃合だったかな?毎日人がたくさん来るだろうに、たわわになっている大きないちごがたくさんありました。

P1020934.jpg

4ドル払ってるし・・と思って5粒ほどほおばったのは内緒。

P1020935.jpg

たくさん取って食べきれないのも困るので、これくらいにしておきました。これで400gぐらい。旦那は600g取ったので、全部で1kg分お持ち帰り。

このBeerenbergではショップも併設されていて、ジャムなんかを買うこともできます。せっかくなので食べたことないものを買ってみました。Satsuma Plumジャムと茄子のレリッシュ。サツマプラムって聞いたこともないですが(・_・?)

P1030091.jpg

いちご狩り後、スーパーに寄って練乳を購入。いちごは練乳をかけてこそ至高だよね(゚∀゚) 公園のベンチに腰掛け、いちごに練乳をつけてはほうばる怪しげな夫婦。

P1020939.jpg

日本のいちごほどの甘みはないですが、大きいし新鮮だし満足!食べ放題と勘違いして朝食抜いていったのでぺろりと完食しそうになるのをこらえて翌日のために少し残しました。

いちご狩り後、Hahndorfの町を散策。町自体は小さく、お店が立ち並ぶメインストリートは端から端まで歩いても15分ぐらい。

P1020950.jpg

たまにこんなドイツ語の看板も見られます。カシスは大学での第2外国語がドイツ語だったんですが、最初の文がWelcome to Hahndorfという意味だとしか分かりませんorz

P1020946.jpg

ドイツの旗がはためき、陽気なドイツ音楽が流れ、ジャーマンソーセージをほうばる人々・・・。もう完全にドイツにトリップしたかのよう。

ランチはOld Innというレストランで食べ放題。カキやらローストビーフやらでもう満腹!

結局Hahndorfには夕方4時ぐらいまで滞在しました。小さい町なんですが、可愛いショップやドイツならではの木彫り人形のお店なんかがあって飽きませんでした。あまり買い物に興味のない旦那の方は飽きたようですがw

そして最終日。この日はCleland Wildlife Parkへ。パンダのいるAdelaide Zooと迷ったんですが、私は上野でパンダは見たことあるし、旦那も帰国時に上野連れてけばいっかーってことでClelandの方へ。

P1020954.jpg

このパークの目玉は「自分で動物たちに餌付けをできる」ということ。入場料を払うときに餌(3ドル)を買うことができるので、1つずつ買っていざゴー!

パークでは大きな敷地がゲートで区切られていて、カンガルーのエリア、エミューのいるエリア、などと分かれています。まずはカンガルーエリアへ。

P1020960.jpg

朝早かったこともあって空腹なカンガルーたちが多かったのか、餌袋をがさがさやったら寄って来る寄って来る!赤ちゃんカンガルーに萌え~~。

P1020971.jpg

カンガルーもいろんな種類がいます。これはワラビーなのかな?

P1020996.jpg

そしてエミュー。エミューはさすがに餌付けはできないっしょ・・と思ってたら意外にも近寄ってきたΣ (´Д`ノ)ノ 大きい・・・こ・・・・怖い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなのにつつかれたら絶対痛いでしょー!と思ったけど、意外にもうまく餌だけついばんでくれました。はうぅう・・・。

P1020981.jpg

隣のエリアではハリネズミが大の字で日光浴。

P1020999.jpg

鳥エリアでも餌付け。くちばしがある動物の餌付けは怖いよぅー!

P1030004.jpg

またカンガルーに遭遇。手をかけてくるなんてどんだけお腹減ってるのさw 親指の爪をガジリと噛まれてヒビ入ったし!Σ (´Д`ノ)ノ ちなみにこれは母親カンガルー。右にいるのがお乳を飲んでいる子供カンガルー。

P1030008.jpg

私の背後でガサっと大きな物音がしたので振り返り、また向き直るとこうなってました↑ 物音にびっくりして子供カンガルーがお母さんの袋にもぐりこんだ模様。足だけ見えててホラー(゚∀゚;)

P1030044.jpg

オーストラリアのオオトカゲ「ゴアナ」もいました。体長1mぐらい?大きいものは2mにもなります。

P1030047.jpg

もちろんコアラもいますよー。抱っこして写真撮影(有料)もできるんですが、ケアンズで体験済みだったので今回はパス。ユーカリを美味しそうにむしゃむしゃ食べてます。

P1030066.jpg

絶滅危惧種、タスマニアンデビル。こいつはさすがに餌付けはできませんが、係員の人が餌付けタイムでタスマニアンデビルについて説明してくれます。

P1030067.jpg

食べているのはカンガルーの生肉。可愛い顔して獰猛だな、おい。

P1030053.jpg

餌が少し残ったのでまたカンガルーに会いに行って最後の餌を与えてくる。おやじカンガルー「ハッチ」の再来か?筋肉むきむき。こんなの野生であったらビビるわ。

そんな感じで駆け足での紹介となりましたが、充実の1日でした\(^o^)/ 動物のあまりのがっつきぶりに少しヒキつつも、たくさんの動物と触れ合えて楽しかったです。日本の皆様もアデレードへお越しの際は是非ー!

2泊3日のアデレード旅行もこれにて終了。後ろ髪をひかれつつ帰途に着きました。ちなみに最初の2日は天気が悪かったので爪に塗ったJadeのホロはあまり堪能できず^_^; 3日はぎらんぎらんでしたが。

アデレード、また折をみて遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-07-26│
  • Category:eBay

まだまだソファー探し

最初の方のエントリで書いたebayでのソファー探し。まだまだ続けております。

昨日、すご~く素敵なソファーを発見

なんでも、中東から輸入したそうで、お値段 5000 AUドル

庶民には手が出ません

しかし、売り主さんは99セントスタートでebayに出品してました。太っ腹ですな。

中古とはいえ、状態はかなりよさそう。

私が探していたタイプとは違うけれど、気になって推移を見守りました。途中ちょっと参加したりもして(旦那には内緒!)

ずっと80ドルぐらいでしたが、最後の30分ぐらいで一気に駆け上がり、最終的には355ドルで落札。

5000ドルが355ドルですよ、奥さん!!!

旦那がOKしてくれたらポケットマネーで買いたいぐらいでした~ほんとに。

落札した人は本当にいい買い物をしましたね。ebayはこれだから面白い
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

オーストラリアに持ち込んだもの

短い一時帰国を終えてまたオーストラリアに舞い戻ってきました♪

今回の収穫は主にこの3点。

大量の食材
モンスターハンターポータブル 3rd
羊毛フェルトキット

食材については多くの人が迷うところだと思います。というのは、オーストラリアは持ち込み品に対する規制が厳しいためです。詳しくはこちら

そんな中私が持ち込んだのは・・

レトルトの回鍋肉
味噌汁の具材
片栗粉
かつおぶし
ウェイパー
ガラスープの素
とろろ昆布
寒天

大都市に住んでいる人ならこういうのは手に入りやすいのかもしれませんが、私はシドニー中心部から1時間半のところに住んでいるのでそうちょくちょく行けないのです。今大活躍中!

今回の空港での検閲チェックはあっけないほど簡単でした。

まず、食料を持っているという申告は必ずしましょう
これをせずにランダムチェックやX線のチェックで食材が見つかってしまうと罰金になります。
私はもちろん申告しました。

係員:「何持って来たの?
私:「調味料とかいろいろ
係員:「rice sprinkle(ふりかけ)?
夫:「ああ、そうそう

おいおい旦那よ・・ふりかけは持ってないんだがまあいいか。
それを聞いて係員は「じゃぁX線通すときにふりかけ持ってるって言ってね」。

X線でウェイパーの缶を見た係員が「これはお茶?」と聞いてきましたが、「調味料です」と言ったら、あ、オッケーオッケーみたいな感じで終了。

今回は荷物を開けられることはありませんでした。全部説明できるように「片栗粉は英語でstarchで・・」とか辞書で調べたのにー(笑)。

でも、隣で同じくX線にかけられていた日本人女性は、係員に「これはベビーフードじゃないのか?」と聞かれて「ノー」と言っていましたが、信じてもらえなかったみたいで荷物開けさせられてました。これで嘘がばれると罰金ですからね~。気をつけましょう。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

玉ねぎ大量買い

買い物は普段WoolworthかColesに行きますが、たまに八百屋さん(Vege Marketと勝手に呼んでいる)にもよく行きます。

よく行くVege Marketは野菜が安い!この前買ったのはこれ。

P1010635.jpg

玉ねぎ10kgで$4.99

こんな食べれないよ・・・。帰国寸前に買うんじゃなかった~。既に10個以上使ったけど、一向に減りません。

それにしても、同じMarketでは2kgで$4ってのも売ってたんだけど、何が違うんでしょ??
5倍の容量なのに値段がほとんど同じというのもね。

その隣に写っているのはMedium Grainのお米。Long Grainの方が安いけど、パサパサになるのであまり好きじゃない。Medium Grainはモチっとした感じで日本のお米に似てる気がする

こっちもどどーんと10kgを買ってみました。やっぱりお米の国の人ですから♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2011-05-25│
  • Category:Game

ようやくモンハン3rdを始められる~

突然ですがカシスはゲーム好きです 旦那の影響です。結婚前はゲームの「ゲ」の字もない生活をしてました。

FF、ドラクエ、おい森など、過去にはまったゲームはいくつかありますが、その中でもどっぷりはまってしまったのが、言わずと知れたMHP 2ndGです。

2008年3月に発売されたこのゲーム、私が手に取ったのは2010年後半。いいのです、時流に乗らないのがカシス流

いや~はまりました。気が付けば旦那のPSPを取り上げて寝る暇も惜しんでやりました。モンハンのやりすぎで腱鞘炎になったり、PSPのアナログスティックがイカレちゃったりしました。

そんな私が指をくわえて見ていたもの・・・・

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

中古価格
¥2,480から
(2011/5/25 07:24時点)


モンスターハンターポータブル 3rd

やっぱりこれですよ。イーベイでも出品されているのでOZ住まいでも買えることは買えるのですが、2ndGをもう少しやりこんでから、と思いあえて手を出しませんでした。

その2ndGもウカムの討伐まで一通り終わったので日本への一時帰国の際に買ってしまおうかと♪

またモンハン漬けの日々が始まるのね

それにしても早く英語版出てくれないかね。出れば旦那と一緒にできるのに。ソロじゃなくてマルチプレイもやってみたいぞよ。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop


Profile

Cassis

Follow me on Pinterest

Author:Cassis
◆2008年にオージーの夫と結婚。その後日豪を行ったり来たり
◆QLD→NSWと渡り歩いて現在はVictoriaの田舎町在住
◆大好きなもの:旅行、猫。現在はポリッシュ(自爪派)に絶賛はまり中

コメント、リンク大歓迎です\(*^▽^*)/
-------
◆Married to an Aussie husband and living in Australia since 2008
◆Moved from QLD to NSW to VIC. Happily settled in a Victorian suburb :)
◆Loves travelling, cats, and nail polishes

Comments are always welcome, both in English and Japanese :)))

Latest Posts

Latest Comments

Blog Ranking

「ディープなオーストラリア」ランキングに参加しています。よかったらポチ♪っとしていってください。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Search

Blogroll (JP)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。