• 201611 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201701

[Edit]



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

  • 2014-03-10│
  • Category:Misc

ブログ引越し Moving to Blogger domain

今までお世話になってきたFC2ブログですが、ちょっと思うことがあってドメインを変えることにしました。

引越し先はこちら→ http://cassispeach.blogspot.com.au/

また、ブログ名も「ディープなオーストラリア」から「Nails by Cassis」に変更しました。ネイルの話題の比率が圧倒的に高くなっているので、いっそのこと完全にネイルブログと銘打つことにします。

ちょちょっとブログ引越しツールで移したばかりで、まだ不具合の検証はしていません。一番懸念しているのは画像がまだFC2ブログにリンクされているということと、画像に挿入されたURLがFC2のものであるということでしょうか。

画像については手動での作業が必要のようなので、ぼちぼちやっていきます。これからも「Nails by Cassis」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------

Hi Readers, I am in the process of moving this blog to blogger domain. My new website is here:
http://cassispeach.blogspot.com.au/
Nails by Cassis

I created a new blog and imported the old contents only 30 minutes ago, and I know there needs a lot of tweaking here and there. I would like to connect to as many fabulous nail bloggers as possible, so please feel free to comment there. Thanks! :)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

Cherry Tree Stamping with MoYou London Suki 01 plate

Since my first purchase of MoYou London plates, I've been having a very good use out of them. There's one plate though that has been neglected by me - Suki 01.

This plate is a collage one and has Japanese-themed patterns. I was going to give it a try around New Year's day but totally forgot. As the spring is approaching in Japan (autumn here in Australia), I think it's a good time to pull the plate out and give it a shot.

This is the mani I created. I have seen so many beautiful stamping using this plate, and I couldn't help doing similar. I did the gradient using Dior Addict 123 and Sinful Colors Cinderella then stamped the cherry tree patterns using stamping decal technique. I used two colours - pink and red - to colour the cherry flowers. I only use 4 colours along with Konad black for stamping, but I just love that it looks so complicated and dimensional. So in love.

最近カメラの調子が悪いです。爪の撮影にはPanasonicのDMC-TZ7という動画に強い名機を使用しているのですが、液晶画面がイカれてしまったようです。。もう5年以上前のモデルだから仕方ないですね。早く日本に帰って新しいカメラ買いたい(;▽;)

さて、今回のネイルはまたMoYou Londonのスタンピングです。プレートを初購入したときから何度もここのプレートを使ってきましたが、4枚中1枚だけまだ使ったことがないSuki 01というプレートがありまして。

春を思わせる柄が多いので後回しにしていたのですが、3月に入ったことでそろそろ使ってみようかと。あ、オーストラリアはもうすぐ秋ですが、日本人ですもの。3月4月と言ったらわたし的には永遠に「梅・桜の季節」ですよ。

そんなわけで出来上がったのがこちら。

P1030745.jpg

使ったポリッシュはこちら。

P1030746.jpg

左から

Dior Addict 123
Sinful Colors Cinderella
BC Co. Shade #8
BC Co. Shade #24
Konad 黒


DiorとCinderellaでまずベースをグラデーションにしています。どちらもシマーなのでグラデーションが楽なこと!このとき危うくトラウマになるところだったからね、グラデーション。

P1030752.jpg

このDiorは10年以上前のものです。もう半分以上消費しているので早く空にしてFranken用ボトルとして使いたいという不純な動機で今回選定w

花の色づけにはBC Co.という激安ポリッシュを使用。どちらもクリアランスで1ドル。激安なのに塗りやすくて優秀。しかもこの赤はスタンピングポリッシュとしても使えることを確認(゚∀゚)

P1030744.jpg

色はベース2色、色づけ2色、スタンピングの黒の5つしか使っていませんが、黒だけのスタンピングより華やかで奥行きが出ますね♪

さて、このStamping Decalテクニック(Reverse stamping=反転スタンピングと呼んでいる方もいます)なのですが、3つほどやり方があります。既に2つは紹介済みなのでおさらいのみ。

方法1:スタンパーに柄を転写して色付けし、トップコートを塗って剥がして爪に乗せる。詳しくはこちら

方法2:トップコートを塗ったクッキングシートに柄を転写して色付けし、乾いたら剥がして爪に乗せる。詳しくはこちら

方法3:スタンパーに柄を転写して色付けしておく。爪にトップコートを塗り、完全に乾ききる前(30秒~1分)にスタンパーの柄を爪に転写。

今回はこの「方法3」を初めて試してみました。方法1と2の難点は、Decalとして爪に乗せることで少し厚みが出てしまうこと。今回実はクッキングシート方式でまたやろうとしたのですが、CSに塗っておいたトップコートが薄かったためか、きちんと剥がれずイライラ・・・。

P1030743.jpg

この左手の薬指と中指は方法2、人差し指で初めて方法3をやってみました。薬指と中指の先端部分、よ~く見ると「何か乗っかってる感」が分かりますでしょうか?

方法3は途中まで方法1と同じ。色づけはスタンパー上で済ませておきます。ただしトップコートはスタンパーには塗りません。ベースカラーを塗っておいた爪にトップコートを塗り、約1分ほど待ちます。セシェなど速乾タイプの場合は30秒かそれより短く。とにかく乾ききる前にスタンパーの柄を爪に転写します。この方法だと通常のスタンピング同様「乗っかってる感」が出ずフラットな出来になります。

P1030748.jpg

人によってやりやすさが変わると思うのでお好きな方法でどうぞ♪( ´▽`) カシスはこの方法3がなかなか気に入りました。今後もちょくちょくこのテクニック使っていこうと思います\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

Stamping with MoYou London Back to the 20's 01 plate

This is the third plate I won from MoYou London twitter trivia. For those of you who don't know about twitter trivia, please check this post and this post. This plate is called 'Back to the 20's 01' from Time Traveller's collection with lots of classy patterns. My first Time Traveller plate!

I used the patterns on the bottom left to go over three nails. As a base, I used Zoya Tomoko and Golden Rose Holiday 58, both textured. As a stamping polish, I used Sinful Colors Rich in Heart and AT Noumitsu Metallic Silver I got in Japan. I love both textured polishes, they are super sparkly and stamping on it is super easy!

As for the plate, the quality is what you expect of all MoYou London plates - flawless as always. I also love that the patterns are just the right size for my nails.

3月はどうやら散財月間になりそうです。しばらくプレートリリースをお休みしていたMoYou Londonから「3月からまた新プレートを毎週金曜日にリリースしていきます。新プレートは今のところ合計100種類ほど予定しています」という悶死しそうなニュースレターが届いたのです(゚∀゚;)

11月に初めて注文してから新コレクション&新プレートもかなり増え、いつ次の注文をしようかな~とちょっと迷っていました。在庫切れのプレートも3月の最初の週にすべて再入荷するそうなので、そろそろ買おうかと思っています(`・ω・´)

さて、そんなMoYou Londonですが。以前にこちらこちらでお知らせしたように、毎週木曜日にTwitterクイズを開催しています。それで、、、またやってしまいました。3枚目ゲット\(^o^)/ 「またアンタ?」とかMoYouに思われてそうですよ、ええ(゚∀゚;)

この回はTime Travellerに関する回だったので、Time Travellerコレクションから1枚選べることに。このコレクションはかなり種類が豊富。70年代もの、80年代ものとか、その時代を象徴するものや人を扱っています。そして私が選んだのがこちら。

P1030582.jpg

Back to the 20's 01というプレートです。ちなみにこの子はNovaちゃん。カシス家へようこそ\(^o^)/

P1030583.jpg

柄はこんな感じ。カシスは20年代とは縁もゆかりもないのですが、なんか使いやすそうな柄がいっぱいあるので選んでみましたよ♪ そして今回のネイルは左下のデザインを使用。出来上がりはこちら。

P1030712.jpg

横に長いデザインなので3つの爪に並べてみました。使ったポリッシュはこちら。

P1030714.jpg

左から

Golden Rose Holiday 58
Zoya Tomoko
Sinful Colors Rich in Heart
AT濃密グラマラスネイル メタリック シルバー


左の2本をベースに、右の2本をスタンピングに使用しています。

P1030713.jpg

Zoya Tomokoはこのエジプトアートでもスタンピングのベースとして初めて使用して以来、またやりたいな~とずっと思っていました。今回は同じザリザリポリのGolden Rose 58と合わせてみました。どっちもキラキラで大好き(゚∀゚)

P1030716.jpg

ちなみに右手はこんな↑ 左手と右手でベースの色を入れ替えてみました。割とシンプルなスタンピングですが、なぜかここに来て斜め症候群が再発しまして(汗)。3爪とも1回ずつやり直していますorz

P1030717.jpg

頑張って両手撮ってみましたの図(笑)。TomokoとGolden Roseの色の組み合わせ、結構気に入りました♪ どちらも落ち着いた色合いでちょっと秋っぽい?

P1030715.jpg

今回のネイルの収穫は、Sinful Colors Rich in Heart(単体でのSwatchはこちら)がスタンピングポリッシュとして使えると分かったこと\(^o^)/ いつものKonad黒を使うより柔らかい印象になったと思います。

この前買ったばかりのMessy Mansionと少しずつ増え続けるMoYou Londonのプレートたち・・・。爪の数が全然足りないっす/(^o^)\

さて、最後まで読んでくださった方のために1つ情報を。昨年11月あたりに配布されたMoYou Londonの20%オフのコードがまだ1つ有効であることが最近分かりました。そのコードは「IVY20」。

MoYou Londonのサイトでアカウントを作成し、ログインして会計の際の「DISCOUNT CODES」に「IVY20」と入力すると20%オフが適用されます。ログインしないと機能しないので要注意です。

いつまで有効なのか半永久的なものか分かりませんが、MoYou Londonでお買い物を予定されている方は試してみてください(`・ω・´)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

My first duochrome holo franken

Since I bought SpectraFlair from beautyworld, my ultimate goal was to make duochrome/multichrome holo franken. I got heaps of duochrome pigments I bought from TKB Trading, but as a first try I chose Orly Space Cadet for duochrome effect.

Space Cadet has a gorgeous colour shift from purple, gold, to green. I wanted to make the colour a little bit soft, so I added Sally Hansen Lava (pic shown below) along with my spectraflair top coat franken 'Shigure' that I made here.

The result is such a complex but beautiful colour! I would say it is work appropriate too. The colour shift is not so obvious as Space Cadet, but you can see gold hue under low lighting. The swatches below is 2 coats of franken with top coat. I'm proud of my first duochrome holo franken :D

ネイル大好きな皆さんのお気に入りのフィニッシュはなんでしょうか? クリーム?シマー?グリッター?私はホロ(玉虫)とDuochrome/Multichromeがなんと言ってもお気に入り(o^∇^o) 自作するぐらいですからねw

そんなカシスの究極のフランケン目標は「ホロのDuochromeを自作」すること。TKB Tradingから購入したDuochromeピグメントを使ってもよかったんですが、今回は既製のポリッシュを使うことにしました。

レシピを公開する前にまず出来上がりはこちら。フランケン2度塗りの上にトップコート。室内の陽の当たる場所にて。

P1030652.jpg

こちらは室内のやや日陰に入ったところ。陽が当たると紫が強く出ますが、日陰に入るとこんな感じで金が出現↓。

P1030658.jpg

フランケンに使った材料はこちら。

P1030699.jpg

左から

Sally Hansen Lava
Orly Space Cadet
Spectraflairトップコート フランケン「時雨」


Lavaはピンク~金のカラーシフト、Space Cadetは紫~金~緑のカラーシフトです。時雨はここで作ったホロトップコート。

このフランケンの名前は「紫霞」(むらさきがすみ)。イメージのまんまw

P1030666.jpg

Space Cadet単体だとかなりはっきりとした色合いなのですが、もう少し柔らかい色にしたいなと思いLavaを投入。時雨のホロ効果も相まっていい具合にソフトになったと思います♪( ´▽`) 屋外ショットはこちら。

P1030674.jpg

紫がはっきり出ます。ホロは時雨単体ほど強くありませんが、これはこれで繊細な感じ。A-EnglandのSleeping Palaceをちょっと思い起こさせますね。

P1030676.jpg

上の画像を拡大したのがこちら。はぁ~いいよ、いいよーー(*´д`*)Lavaのピンクがほんのり出ているのもいい感じ。

P1030676_big.jpg

ちなみにボトルショットがこちら。陽の当たり方で色が変化するので見てて飽きない(゚∀゚)

P1030688.jpg

もしOrly Space Cadetを持っていて、「作ってみたい!」という方がおられましたら、代替レシピはこんな感じになると思います。

代替レシピ1:Space Cadet + ピンクホロ(例:Color Club Halo Hues Miss Bliss

代替レシピ2:Space Cadet + ピンククリーム or ジェリー + シルバーホロ

P1030694.jpg

フランケンに正解などないので、興味がある方はお手持ちのポリッシュでいろいろと遊んでみるといいと思います(o^∇^o)ノ

そんなわけで初めてのDuochromeホロフランケン「紫霞」のご紹介でした\(^o^)/ 今まで自作した中で一番気に入ったかも?また気が向いたらフランケンしてみます♪( ´▽`)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop

[Edit]

Layla Hologram Effect - Emerald Divine stamped with MM06

Temperature has dropped down from over 40 degrees to around 20 degrees in my town and I feel the autumn is coming. I still have quite a few untried holographic polishes, so I will try as many of them as I could before it gets too cold and less sunshine.

As I bought Nfu Oh Aqua Base, I don't hesitate to try Layla and Perfect holographics any more. Here I'm showing you Layla Hologram Effect, Emerald Divine stamped with Messy Mansion MM06 just on my accent nail. Aqua Base sure does make this Layla holo easy to apply! I love the intense in-your-face type of holo on this polish.

前回も書きましたが、気温が40度から20度台にぐっと下がり、日照時間もやや短くなってきました。そんなわけでしばらくは未使用ホロをふんだんに使っていこうかと思います。

Crush CosmeticsでNfu Oh Aqua Baseを買ったので、もうどんなホロもドンと来い!という感じでようやく爪に塗ることができました、Layla Hologram。スティックに塗った感じから塗りにくいタイプのホロだな、と気付いてしばらく敬遠していました。

今回塗ったのはEmerald Divine。上品な緑のLinearホロです。大好物(゚∀゚) 爪に塗ったのがこちら。

P1030645.jpg

Aqua Baseの上に2度塗り、薬指以外はトップコートなし。室内の陽の当たる場所にて。

P1030632.jpg

薬指はMessy Mansion MM06からシャンデリア柄をスタンピング。今回はポリッシュが主役なのでスタンピングは控えめにしました。

P1030638.jpg

シャンデリア柄にスタッズを付けた写真と付けてない写真がごちゃまぜになってますがお気になさらず(汗)。スタッズ1個はちょっと寂しいのでなくてもよかったかな。

P1030634.jpg

まぁそんなことよりこのホロを見てください(゚∀゚) こちらは屋外撮り↑。黄色い筋が見えてます。手持ちのホロの中でもかなり強烈な部類です。

P1030643.jpg

緑ホロといえばNubar Reclaim。ちょっと写真がイマイチですが、一応比較画像。上がLayla Emerald Divine、下がNubar Reclaim。Nubarの方がやや緑が濃いですが、ホロの強さはLaylaの比ではありません。

P1030651.jpg

ちなみにベースに塗ったAqua Baseなのですが、評判どおりこれのおかげでホロがかなり塗りやすくなりました。本当に買ってよかった\(^o^)/ Perfect Holographicsもこれで心置きなく塗ることができます。

しかしこのAqua Base、蓋を開けたとたん何やらアルコールの匂いが(゚∀゚;) これはこれでいいんでしょうか・・。カシスは下戸なので酔っ払いそうになりましたw

それにしても緑ポリッシュはテンション上がるな~。A-Englandの緑ホロ2本もまだ未使用なので塗るのが楽しみです(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Pagetop


Profile

Follow me on Pinterest

Author:Cassis
◆2008年にオージーの夫と結婚。その後日豪を行ったり来たり
◆QLD→NSWと渡り歩いて現在はVictoriaの田舎町在住
◆大好きなもの:旅行、猫。現在はポリッシュ(自爪派)に絶賛はまり中

コメント、リンク大歓迎です\(*^▽^*)/
-------
◆Married to an Aussie husband and living in Australia since 2008
◆Moved from QLD to NSW to VIC. Happily settled in a Victorian suburb :)
◆Loves travelling, cats, and nail polishes

Comments are always welcome, both in English and Japanese :)))

Latest Posts

Latest Comments

Blog Ranking

「ディープなオーストラリア」ランキングに参加しています。よかったらポチ♪っとしていってください。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

Search

Blogroll (JP)


